ジョン・ジョン・フローレンスの海洋探検
“VELA” エピソード 1

ジョン・ジョン・フローレンスの大海原への旅のムービー第一弾だ。海洋探検 Marine Explorationへ。

ジョンはセーリングを通じてこころを開き、いかにして知識というものが自由というものになり得るのかを学んだ。そして、いかにしてハワイアンがハワイという島へ来たのかということも。ジョンはトラビス・ライス (Travis Rice)と出会ってインスパイアされ、カタマラン(Catamaran, 双胴船)での海洋探検に興味を持つようになったそうだ。

海の真ん中で馬鹿でかいマグロを釣ったり、行った先でサーフィンをしたり、手が付けられていない自然が残っている未知の島へ行き、生命の環について考えたり、見たことの無い魚、見たことの無い生き物を見たり。セールボートを使った探検を通じて、ジョンはとてもリフレッシュしたようだ。再生と言っても良いかもしれない。このセールボートの旅は彼が心の底からやってみたかったことで、彼が負った怪我さえ、逆境での希望の光 (Silver lining) だったと、ジョンは言っている。

また、セールボートでの海洋探検を通じて得た、全く異なる新しい枠組みと考え方で、サーフィンを見れるようになったこと、そしてそのサーフィンの世界に戻れるということをジョンはとても喜んだ。

この海への探検の中で、完全な至福の感覚をジョンは感じたようだ。この旅の中で自然からの恩恵を思う存分浴び、精神的な癒しを得たように見える。再び復活して再生したジョンのダイナミックなサーフィンが存分に見られる時が来るのが待ち遠しい。”Here we go!”

(movie by John John Florence)

最新情報をチェックしよう!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.