サイトアイコン AO, Playing with the Earth | サーフメディア サーフィン,ボディーボード,SUP,サーフボードレビュー,自然地球と遊び、地球と共に生きる人々のためのメディア

AWING SURFBOARDS
大澤伸幸氏 小川昌男氏インタビュー Vol.2
~A SPLENDID WING~

日本のトップサーファーの一人大澤伸幸プロと、日本のトップシェイパーの一人小川昌男氏の強力タッグによる新しいサーフボードブランド AWING SURFBOARDSが遂にローンチされた。

大澤伸幸氏によりプロデュースされる注目のブランド AWINGの取材を敢行! 豪快かつ流麗なライディングの大澤伸幸プロにピッタリの名前を持つ新ブランドだ。

Vol.2では、ブランド名誕生の裏話、AWING SURFBOARDSのモデルラインナップ、新しいタイプのモデル「ROCK」などについて語ってもらった。究極のボードを求めるサーファーに必見の内容だ。二人の熱い魂の叫びを目撃せよ!

Movie by AO, Playing with the Earth
Photo by Hitzy

(ブランド名由来 by 大澤伸幸プロ)

A wing「一枚の羽」Awing「威風堂々」と二つの意味があります。

自分のサーフボードブランド名を考えていた時に、[羽根]に縁があるとふと思った瞬間からすべてが始まりました。

子供の頃からRASHに育てて頂いて来た事も、Red Bullに長く在籍させて頂いていた事も、jpsaで優勝した時のボードの絵だったり等、大事な場面や様々な経験をして来た中で、自分のサーフボードにはいつも羽根のマークがありました。

全てのSURFER達はきっと海に入る瞬間、沖でブレイクする波をじっと見つめ、今ある自分のスキルやスタイルを表現する為に自分自身と向き合う時間がそれぞれにあると思います。

[威風堂々]としたSURFER達の姿や表情が、人と自然が一つに調和・共存していく瞬間に思えた事からAWINGになりました。

自分としては、サーフボードを通じてSURFERの方々と繋がれたり、自分なりに何か力になれるんじゃないかと思うと楽しくてしょうがないですよね!

シェイパーの小川さんと共に一人でも多くのSURFERの皆様が楽しめる究極のサーフボード作りを追い求めていますし、小川さんも自分も一人のSURFERなので、より良い波に乗りたい!良いボードで最高のライディングをしたい!!究極はそこですよね!

モバイルバージョンを終了